
最近の若いもんは大人びてる。

日記 少年野球

少年野球の手伝いに行った。
で、その日練習も終わり、運動場周りの掃除の時間になった。

 

トイレに用を足しに行くと、小学三年生の子二人が掃除をしていた。
用を足していると一人がニコニコしながら話しかけきた。

 

小3A「コーチ!コーチのお子さんは何歳なんですか?」
しょうじ「え?!・・・いやぁコーチ独身だから子供はいないんだよねー。hahaha!」

すると急に彼らは素の顔になり、

小3A「えっ?!結婚してないんですか???」
小3B「それ、やばくないっすか?」

 

彼らの豹変ぶりと予想だにしなかった彼らのセリフにいい返す事ができず、僕は無言でトイレを後にした。
後ろから二人の会話が聞こえてくる。

 

小3A「独身だってさ・・・」
小3B「独身って・・・」

 

おっさん、おばちゃんから結婚結婚言われることはしょっちゅうだが、まさかこんな小さい子からも言われるとは夢にも思わなかった。
今日は特に冷える1日だった。

家族で一番自由な彼。

f:id:syoujigami:20170126221623j:plain

多分3年前の我が家のりき君。
一応豆柴。一応血統証付き。
むくむく育ち、現在は豆?柴くらいのサイズに・・・。

 

f:id:syoujigami:20170126221854p:plain

買って来たということで、命名権は親父にあるだろうと、家族会議で決定した。
いくつか候補を考え、めでたく第二候補の「りき」という名前になった。

ちなみに第一候補は「げん」という名前だったが、実家の隣にある畑の所有者が「げんた」というおっさんだったことから、家族から猛反対をくらい即却下された。